2007年05月13日

これでイイのか酒社会!

先日、どこかのサイトにてこんな記事を見つけました。
以下がそれ!

”糖質は三大栄養素の一つの炭水化物にあたり、1グラムあたりのエネルギーは4キロカロリーだ。
通常の発泡酒には100ミリリットルあたり3.6グラム程度の糖質が含まれる。
糖質がほぼゼロだからカロリーも同様というわけでもない。ビールや発泡酒のカロリーの多くは発酵でできたアルコール分にある。
 アルコールのカロリーは1グラムあたり約7キロカロリー。「かつて砂糖使用ゼロのチョコレートが出て、カロリーがゼロかのごとく話題になったが、糖質ゼロをカロリーゼロと読み違えないように」と指摘する。”


みなさんは、コレをよんでどぉ感じましたか?
たしかに、最近は健康ブームが流行っています。
食事制限や適度な運動、ダイエットグッズやダイエット食品。
世の中が”健康”に向かうことはとてもイイ事だと思うのです。

し・か・し

お酒飲むときぐらいそんなの気にするのやめません?
お酒業界の方…一回カロリーを気にしないでお酒を作ってみません?
たしかに、健康志向のビールも必要なのはわかりますが、まだまだ普通のビールも必要なんです!
皆さん、せっかく息抜きでお酒を飲んでるのに頭の片隅ではカロリー計算ですか?
それじゃ、お酒が美味しくないし楽しくない!
飲まない時にカロリー計算して健康を目指しましょうよ!

この意見に賛成の方、楽しんで飲みましょうノシ


あぁ、ダイエットしなくちゃ…
以上…解散!
【関連する記事】
posted by hide at 14:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

